又吉ケンタロウについて

現在、浦添市議会議員(42歳)4期目
那覇港管理組合議会にて議会運営委員長をしています。

昭和49年10月12日生まれ
血液 B型、てんびん座
6人男兄弟の長男

  • 昭和49年10月12日 父・孝則、母・ひろみの長男として産まれる
  • 昭和62年3月 浦添市立港川小学校卒業
  • 平成2年3月 浦添市立港川中学校卒業
  • 平成4年9月 米国ウエストバージニア州ウィリングパーク高校留学
  • 平成5年7月 浦添高等学校卒業(第26期)
  • 平成6年1月 米国ペンシルバニア州立エディンボロ大学入学
  • 平成6年9月 米国ニューヨーク州立エリー短期大学編入
  • 平成7年2月 英国テムズバリー大学留学
  • 平成8年12月 米国ニューヨーク州立大学ビンガムトン校人材開発学部を卒業
  • 平成13年2月 浦添市議会議員選挙において1843票を獲得し、7位にて県内最年少当選
  • 平成17年2月 浦添市議会議員選挙において2304票を獲得し、2位にて再選を果たす
  • 平成17年2月 浦添市議会議員選挙において再選を果たす
  • 平成21年2月 浦添市議会議員選挙において3期目当選
  • 平成21年4月 那覇港管理組合議会議員就任
  • 平成25年2月 浦添市議会議員選挙において4期目当選
  • 平成28年11月 浦添市長選挙出馬表明

次期浦添市長選挙に出馬

"浦添を取りもどそう"

みなさまこんにちは。又吉ケンタロウです。
この度、浦添市長選挙に立候補することを決意いたしました。
私は26歳のころから16年間、市議会議員として市政に携わってきましたが、今の浦添市は、保育所待機児童の増加や西海岸開発事業の遅れなど、解決しなければならない課題が山積みです。
このままでは市の成長は停滞してしまうと、多くのみなさまと危機感を共有し、ひとつひとつの課題を解決していくための具体的な政策を、これから市民のみなさまに提示していく予定です。
浦添市がかつての勢いと活気を取り戻し、沖縄の成長エンジンの役割を担っていくことで、市民のみなさまがこれからも住み続けたいと思ってもらえる浦添市を創り上げていくために全力で取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年11月11日 次期浦添市長予定候補

又吉ケンタロウ

又吉ケンタロウの政策

ちょっと聞いてよ!ケンタロウ

又吉ケンタロウ公約集

又吉ケンタロウが浦添市にお住まいの皆さまの声におこたえします!
ケンタロウに聞いてほしい相談・要望がありましたらご連絡ください。

若さ・経験・即戦力!
又吉ケンタロウにご期待ください!

又吉ケンタロウの活動は各メディアで配信中

Kentaro Matayoshi's Official Media

動画

又吉ケンタロウ政策発表

2017年1月10日に又吉ケンタロウの次期浦添市長選挙に向けての政策発表を行いました。

浦添市長予定候補
又吉ケンタロウ

又吉ケンタロウへのご意見・応援メッセージ

ケンタロウと共に元気で活力ある浦添を取りもどしましょう。
市民の皆さまの積極的な提言をお待ちしております。順次政策に追加してまいります。

お気軽にご連絡ください。